本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

シクラメン クレヨン
660 円 (税抜: 600 円 )

商品詳細

お花の特徴


クレヨンアートのようなグラデーション。シクラメンでは珍しいストライプ模様と淡いグラデーションが美しく、花あがりもいい品種です。



植物情報

学名 Cyclamen persicum
苗種類 多年草
原産地 北アフリカから中近東、ヨーロッパの地中海沿岸地域
開花期 10月~3月
花色 白・赤・ピンク・紫・褐色
草丈 10㎝~70㎝
日照 日向むき
耐寒性 ★★☆☆☆
耐暑性 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆☆


個数 

特徴・育て方

【育て方のポイント・栽培条件】

栽培方法
基本的に暖かく日当たりの良い場所を好みます。開花中、室内栽培品種は最低気温が10度以上の環境に置き、屋外栽培品種は、夜間凍らない場所で管理します。
花がらや黄色くなった葉はこまめに取り除く事が大切です。日頃の小さな管理をするだけで、美しい状態で長く楽しむ事ができます。


管理方法

水やり

土が乾いたら、鉢底から流れ出るまでたっぷりと

置き場所

明るくて、風通しの良い、日当たりの良い場所

用土

市販の培養土。または赤玉土(小粒)6:腐葉土3:バーミキュライト:1を混ぜた土を使用しましょう。

追肥

固形肥料なら1ヶ月に一度交換。 9月から翌年5月上旬までは、1週間に1回程度、液体肥料を施します。

害虫対策

鉢の周りの通気をよくし、枯れた葉や花柄はこまめに摘み取る

病気

・球根が腐る・葉っぱが枯れる

植え付け・植え替え

9月中旬から10月中旬にかけて

冬越し

日中は窓際で日光に当てて、夜間や早朝は、窓から離して冷気から守るように移動させてあげます。
















商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ