本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

ヌーベルヴァーグ"アクアレール"/サトウ園芸
990 円 (税抜: 900 円 )

商品詳細

生産者名:サトウ園芸
特徴:「水彩画のような透明感ある色合い」アクアレールはフランス語で「水彩」という意味です。その名の通り、繊細な筆使いで描かれたような、淡いグラデーションが魅力で、みずみずしい透明感のある品種です。
学名/和名:viola x wittrockiana/ビオラ
科目/ 属名:スミレ科/スミレ属
原産地:ヨーロッパ
申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

開花:10月~4月
日当り:日当たりの良い場所で育てましょう。日当たりは花数に影響します。
風通し:風通しが悪い場合、水やりの際にぬれた花や葉がいつまでも乾かず病気の原因になったり、蒸れの原因になりますので風通しのいいところで育てる。
水やり:やりは午前中に、鉢の表面が渇いたら鉢底から水が流れ出るくらいたっぷりと与えます。
耐暑性:弱い
耐寒性:強い
特徴:栽培の容易性、多くの色や形から、冬から春にかけて最も鑑賞されている花の一つ。4㎝を境に、大きいものがパンジー、小さいものがビオラ。安いものだと100円を切る価格で販売されていますが、近時は育種家により様々な品種が作られています。サトウ園芸を始め、1,000円を超えるような高級品種も人気です。
商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ