本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

柱サボテン 7号
3,190 円 (税抜: 2,900 円 )

商品詳細

【商品説明】 柱サボテンとは、特定の一種の名前ではなく、背が高く上に伸びるように生長する形からの総称です。 どっしりとした柱のようなフォルムとトゲが特徴の柱サボテンは、インテリアグリーンとして人気があります。 白、淡黄、ピンクなどの色の花を春~夏にかけて咲かせます。
申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント】
日当たりの良いところが適しています。柱サボテンの原産地は様々ですが、強い日差しと乾燥した土地で生育しているものが多いので、たくさん日光に当てましょう。野外の管理も大丈夫です。
日光が足りない場合、先端が細くひょろっとなり美観を損ねるだけでなく、弱い株に育つので気をつけましょう。ただし、直射日光は「葉焼け」という、植物の日焼け状態になるので注意しましょう。
風通しが悪いと病害虫の原因になります。できるだけ風通しの良い場所で管理しましょう。
商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ