本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

フランスゴム 7号
6,295 円 (税抜: 5,723 円 )

商品詳細

【商品説明】 緩やかなカーブを描いた幹と、光沢のある濃い緑色の葉が美しい観葉植物です。 生命力があり、特別なお手入れも必要としないため、初心者の方にも育てやすい品種です。 葉が小さいため、どんなインテリアともおしゃれに調和します。
申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント】
日光を好む性質なため、明るい場所の方が元気に育ちます。
寒さに弱く、暑さには比較的強い品種です。冬場は温度管理に気を付けて、温かい室内で育てるようにしましょう。夏は直射日光が当たらない屋外でも管理できますが、基本的に紫外線量に変化を起こさない方が良いので、室内に置きっぱなしが良いでしょう。

気温が15℃以上ある春から秋にかけては、土の表面が乾燥したら水をたっぷりあげてください。夏場に水切れをおこしやすいので、表面が乾いている場合は一日に2回たっぷりあげるようにしましょう。
15℃以下になると成長スピードが緩やかになるので、水やりの間隔を空けます。土の表面が完全に乾いて2、3日してから、水をあげるようにしましょう。
商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ