本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

ガジュマル 7号
6,380 円 (税抜: 5,800 円 )

商品詳細

【商品説明】 熱帯~亜熱帯地方に分布する常緑高木なので暖かくて日光のある場所を好みます。日光にあてること、水のやり方には気を配る必要がありますが、基本的には育てやすい観葉植物です。 ガジュマルは、幹の途中から気根という根を出しています。気根が地中に付くと太くなり、ガジュマルの木を支える支柱根となります。 太い幹とまるく厚みがある濃い緑色をしている葉は生命力を感じさせ、独特な形をしているので人気があります。 生命力は観葉植物の中でもとても強いです。
申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント】
春~秋にかけて屋外で管理することができますが、夏場の直射日光を当ててしまうと、日光が強すぎて葉焼けを起こしてしまうことがあります。
冬、室内で管理していた株を春に外へ出す時は、徐々に強い光に慣らせば直射日光に当てても大丈夫なようになります。耐陰性があるので、屋内でも日光が入る場所なら大丈夫ですが、日光が好きで、日光がよく当たった方が健康な株になります。なるべく日光が当たる場所に置いてください。

寒さに強くないので季節や気温(室温)によって水やりのタイミングを変える必要があります。
春~秋のガジュマルの生長期は土の表面が乾燥したらたっぷりと水を与えるようにします。
気温が低くなってくると生長が緩慢になってきます。そのため、水をあまり必要としなくなるので、水やりの回数を減らします。具体的には、表面の土が乾燥してから2~3日経ってから水やりをしてください。ガジュマルを乾燥させて樹液の濃度を高めることで耐寒性を上げる事が出来ます。
商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ