本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

ハボタン ロマンブーケミニ
550 円 (税抜: 500 円 )

商品詳細

お花の特徴

寄せ植え向けのミニハボタンです。単体でも可愛いですが、寄せ植えに加えると豪華な印象になります。



植物情報

学名 Brassica oleracea var. acephala
苗種類 二年草,多年草
原産地 ヨーロッパ
開花期 11~3月
花色 赤、ピンク、黄、白、紫、緑、複色
草丈 5~100cm
日照 日向むき
耐寒性 ★★★★☆
耐暑性 ★★★★★
難易度 ★☆☆☆☆☆


申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント・栽培条件】

栽培方法
アブラナ科の植物で、11月~3月頃まで楽しめる、初心者の方にも育てやすい多年草の植物です。
寒さに強く、秋に色づきはじめ、冬の寒さに当たることで鮮やかさを増していくため、室内や温室ではきれいに色づかない可能性があります。北風や強い霜にあたると株が弱ってしまい、葉が枯れてしまうので注意してください。


管理方法

水やり

土の表面が乾いてきたら与えましょう

置き場所

水はけと日当たりの良い場所

用土

弱酸性の土を好みます。 市販の培養土や赤玉土(小粒)7:腐葉土3の割合で混ぜた土。

追肥

ハボタンは気温が下がる頃に色づきますが、その時期に肥料が効きすぎているときれいに色づきません。9月末以降は効果が短期間で切れる液体肥料がおすすめです。

害虫対策

数が少ないうちに駆除することが望ましい。繁殖してしまった場合は殺虫剤を使用。


植え付け・植え替え

10月〜11月頃

冬越し

寒さに強いので基本的に防寒対策なしでも越冬可能。ただし冬の風の強い日などは屋内に移動させるのが望ましい。
















商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ