本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

ネメシア エッセンシャル/VegehanaFarm
539 円 (税抜: 490 円 )

商品詳細

生産者・育種家

【VegeHanaFarm】
平成29年12月にスタートした長野県の農園。野菜苗、花苗、プラグ苗や、無農薬にこだわったハーブ、エディブルフラワーなどのハウス栽培を行っており、「限られた生産量の中でどれだけ良いものを育てられるか、どうしたら質の高いものだけをお客様のもとへ届けられるか」という考えのもと一つ一つ心を込めて丁寧に育てています。

植物情報

学名 Nemesia
苗種類 多年草
原産地 南アフリカ
開花期 10月~6月頃(品種による)
花色 紫・黄・白
草丈 -
日照 日向むき
耐寒性 ★☆☆☆☆
耐暑性 ★★☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆☆


申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント・栽培条件】

栽培方法
基本的に暖かく日当たりの良い場所を好みます。開花中、室内栽培品種は最低気温が10度以上の環境に置き、屋外栽培品種は、夜間凍らない場所で管理します。
花がらや黄色くなった葉はこまめに取り除く事が大切です。日頃の小さな管理をするだけで、美しい状態で長く楽しむ事ができます。


管理方法

水やり

土の表面が乾いたら、鉢底から水が流れ出る位、株元にたっぷりと与えてください

置き場所

明るくて、風通しの良い、日当たりの良い場所

用土

水はけの良い土。赤玉土の小粒が6、腐葉土が4の配合で混ぜ合わされたものか、赤玉土の小粒が5、腐葉土が3、川砂が2の割合で混ぜ合わされたもの。

追肥

鉢栽培では水やりの際に肥料成分が流亡しやすいので、9〜10月と3〜6月に液肥を2週間に1度を目安に与えましょう。

害虫対策

鉢の周りの通気をよくし、枯れた葉や花柄はこまめに摘み取る

病気

灰色かび病、ウイルス病

植え付け・植え替え

3〜4月頃か、9月下旬〜11月頃

冬越し

比較的暖かい場所に移動し、夜は不織布の布などをかぶせる。気温が-3度を下回る時は室内に取り込むのが望ましい。
















商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ