本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

プリムラ パーティードレス 見元園芸
550 円 (税抜: 500 円 )

商品詳細

生産者・育種家

【見元園芸 】
見元園芸を代表する「うさぎ型ビオラ」、それ以外にもビオラでは珍しい赤色を基調としたもの、ユニークな花形の品種や花径1cm以下の極小輪サイズのものもあります。 見元園芸のオリジナル品種は海外でも評価されています。

植物情報

学名 Primula
苗種類 一年草
原産地 日本、ヨーロッパ
開花期 12~4月
花色 紫、黄色、ピンク、赤、オレンジ、黄色、クリーム色、青紫、褐色、赤紫、複色
草丈 10㎝~20㎝
日照 日向むき
耐寒性 ★★★★☆
耐暑性 ★★☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆


申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント・栽培条件】

栽培方法
秋口から春先にかけて花を咲かせるプリムラ。パンジー・ビオラやシクラメンと一緒に冬のガーデニングを彩ることの多い植物。基本的には丈夫で育てやすい植物ですが霜に当たると枯れてしまうので注意が必要。


管理方法

水やり

土の表面が乾いたら、たっぷりと水やりをする。花と葉に水が当たらないように気をつける。

置き場所

日当たりがよく、風通しの良い場所。購入直後は寒さに慣れていないので徐々に慣らしていく。

用土

水はけと水持ちの良い土。

追肥

開花時期が長いためしっかりと与える必要があります。秋から春にかけて緩効性肥料を追肥として与える。

害虫対策

アブラムシ、ナメクジなどに注意。発見したら駆除。


植え付け・植え替え

根がポット内いっぱいに広がり、水切れがおきやすくなるので、苗購入後は速やかに植え替えが必要。


































商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ