本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

ビオラ ・ヌーベルヴァーグ"アンジュ"/サトウ園芸
990 円 (税抜: 900 円 )

商品詳細

お花の特徴

【商品説明】
佐藤園芸の代表品種の一つ、ヌーヴェルヴァーグシリーズ。アンジュは、アンティークで高級感のある色合いのベージュピンクのグラデーションと柔らかいフリルが上品な品種です。花の名は、フランス語で“天使”の意味。‘アンジュ’はその柔らかい花色と花付きのよさ、可愛らしいフリルの三拍子で、寄せ植えなどにも使いやすく、人気が高いお花です。
・開花時期:10~5月頃
・草丈:15~25cm
・一年草

生産者・育種家

【農園紹介/サトウ園芸】
「高品質な花苗づくり」をモットーにオリジナルも開発するサトウ園芸。ビオラ“ヌーヴェルヴァーグ”、パンジー“ドラキュラ”、“エッグタルト”、“ローブ・ドゥ・アントワネット”など数々のオリジナル品種を生み出しています。

植物情報

学名 viola x wittrockiana
苗種類 一年草
原産地 ヨーロッパ
開花期 10~5月
花色 黄・ピンク・赤・白・青・紫・茶・オレンジ等
草丈 10㎝~25㎝
日照 日向むき
耐寒性 ★★★★★
耐暑性 ★☆☆☆☆
難易度 ★☆☆☆☆(ビギナーの方にもおすすめ)


申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント・栽培条件】

栽培方法
種蒔きで育てます。
8月のお盆ごろに蒔きますが涼しい環境を好みますので、北側などがおすすめです。
場合によっては室内に入れましょう。
庭植え鉢植えどちらにうえてもこんもりと春まで鑑賞できます。
冬は霜をさけてあげればさらによく楽しめます。



管理方法

水やり


排水のよい、保水力のある場所を選びます。植え付け前に水をたっぷり与え、根付くまでは適度な湿り気を保ちます。冬は朝一番にやります。徒長したり、凍ったりするのを防ぐためです。

置き場所


日当たりのよい場所を好みます。日当たりの良い南側がおすすめです。

用土


水はけの良い土が適しています。一般的な草花の培養土で大丈夫です。

追肥


開花中は次々と花を咲かせますので週に1回、液肥を与えてください。葉が紫色になったり、黄ばんで生育が悪い場合は、液肥を11月下旬頃迄に2~3回追肥します。

害虫対策


4月頃にアブラムシが出たりするので、市販のカダンなどを。

植え付け・植え替え


花壇も鉢もOK。

冬越し


株全体を寒風から保護し、霜から守ってください。















商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ