本サイトは Javascript を使用しています。
お手数ではございますが、お使いの端末の設定で Javascript を有効に設定してください。
無効のまま操作されますと正しく動作いたしません。

商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ

ヌーベルヴァーグ"エクリプス"/サトウ園芸
990 円 (税抜: 900 円 )

商品詳細

お花の特徴


サトウ園芸の代表品種の一つ、ヌーヴェルヴァーグシリーズ。エクリプスは、何処となく和のイメージを感じさせる、ブルーと白のグラデーションが美しい品種です。

生産者・育種家

【サトウ園芸】
「高品質な花苗づくり」をモットーにオリジナルも開発するサトウ園芸。ビオラ“ヌーヴェルヴァーグ”、パンジー“ドラキュラ”、“エッグタルト”、“ローブ・ドゥ・アントワネット”など数々のオリジナル品種を生み出しています。

学名 viola x wittrockiana
苗種類 耐寒性宿根草
原産地 ヨーロッパ
開花期 10~5月
花色 -
草丈 -
日照 日向むき
耐寒性 ★★★★★
耐暑性 ★☆☆☆☆
難易度 ★☆☆☆☆(ビギナーの方にもおすすめ)


申し訳ございません、ただいま在庫が不足しておりご購入いただけません。

特徴・育て方

【育て方のポイント・栽培条件】

・日当たり:日当たりを好みますが、半日陰でも育ちます

・肥料: 固形肥料を少量ずつ与えるか、薄い液体肥料を週に二回ほど与える。与えすぎると肥料やけを起こし、株が弱る原因となります。

・水やり: 土が乾いたらたっぷりと水をあげる。冬は夕方以降に水やりをすると、寒さで土が凍ってしまう恐れがあるので日中に水やりをする。


耐寒性が強い為、₋5℃くらいまでは大丈夫なものがほとんどです。花がらを摘むことで長くお花をお楽しみいただけます。















商品カテゴリから選ぶ
商品名から検索

種類で選ぶ